スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひょっこり

食べる?

ちい、オヤツ食べる?

別荘

別荘

本宅、丸洗い中に。しばらく別荘で待っててね。

インコと暮らせば

インコと暮らせば

わたしが落ちこんでいたとき、ちいを出したら、おもいっきり噛みつかれて、「アニマルセラピーなんて嘘っぱちや!」と拗ねたことがありました。

けれど、ねえ、ちい。
ちいは、歌って騒いで、カキカキしてもらって遊んで、ちっちゃい体いっぱいでやりたいことをやるのに忙しくて。
図体の大きいわたしが小難しくクヨクヨするのなんか、全く理解できなかったんでしょう。
「そんなことよりお歌うたえ。いい子いい子しろ。あそべー!!」って。

それでいいんだ、それでいいんだって、今のわたしは思うようになっています。

インコと暮らせば、毎日ちっちゃく幸せ。

一羽ぼっちの飼い鳥のちいは、空も飛ばず子も生さず。
けれど、病めるときも健やかなるときも、良き友でいてくれています。

ちいとわたしの時計の針の進みは違って、いつかさよならの日がやってくる。
だからこそ、それまでのなにげない一日一日を、大事にしたいと思っています。

きき足

前足

オヤツをあげるときは、ちいさいエサ入れを使います。
決まって右足をかけて、夢中で食べてるのを見るのが好きです。

マダム顔?

マダム顔?

これはいわゆるマダム顔なんでしょうか。
なんだか、ちいがやると悪だくみしてるみたいです。「うへへ」って感じ。
プロフィール

さつき

Author:さつき
オカメインコ ちい
(2002年春生まれ ♂)
と暮らしています。

ブログ村参加中
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
本棚
とりっち
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。